レイキヒーリングサロン~アンジュ~

☆アロマとレイキでエネルギーを浄化します☆

白髪染め

f:id:aromareiki:20181210192717j:plain


年齢と共に増えてくるのが白髪。

グレイヘアが流行っているとも聞きますが、私にはまだその決断の勇気はなく。。。
と言って手軽にできる美容院でのカラーや市販のケミカル毛染めは身体に非常に悪いので私は使いたくありません。


そこで私はもう何年も天然成分で染まる言われている「ヘナ」を使っています

ヘナは体にはいいけど面倒臭いのが超難点。

でも10年以上もやってるといい加減慣れてきて、一人でも綺麗に仕上げる事ができるようになりました


コツはヘナを溶いてからすぐに塗ること
ゆっくりやるとヘナが固まってしまい塗りにくくなります。

そして髪の毛は必ずブロッキングして下から順番に塗る事。
上から塗ってしまうと塗った部分が固まるので下を塗る事ができません。

また、ヘナは髪の毛にはなかなか染まってくれませんが、肌や服につくとなかなか落ちないので、染める時の服装にも注意が必要です。

私は汚れてもいい前開きの服を着てやります。


塗り終わってからはビニールキャップを被り、ドライヤーで温めるとよく染まります。

私はドライヤーの代わりに手で温めて、ついでにレイキも入れています。

このまま1~2時間放置して洗い流します。

結構綺麗に染まってくれます


ヘナはたくさん種類があって、選ぶのも難しいかもしれません。

私は今はこれに落ち着いています。

昔に比べると短時間で染まるので助かっています。


白髪との戦い。

いつまで続くのかわかりませんが。

とりあえず嫌になるまでは続けてみようと思っています(^^;

 

f:id:aromareiki:20181210190724j:plain

全身白髪ですが、何か?