レイキヒーリングサロン~アンジュ~

☆アロマとレイキでエネルギーを浄化します☆

ホワイトセージ

f:id:aromareiki:20181208184619j:plain

浄化の代表植物「ホワイトセージ」はご存知でしょうか?

 

ホワイトセージはとても浄化力が強く、私はパワーストーンはもちろんタロットカードやあらゆる部屋の浄化にも使っています。

 

ホワイトセージは別名『神聖な賢人』という名前で呼ばれていて、古くからネイティブアメリカンの儀式で浄化や抗菌の作用がある植物として重宝されてきた経緯があり、現在でも浄化作用の強い植物として用いられています。


ホワイトセージの煙によって行われる浄化方法は「スマッシング」と呼ばれています。
神聖な植物のホワイトセージで火を焚くことで、邪気を焼き尽くす効果があるとされているので、人や空間はもちろん、煙に触れるすべてのモノが浄化される作用があると言われています。

 

お香の代わりに焚いて部屋全体のよどんだ空気を浄化して運気を上げたり、瞑想する時に焚いて集中力をアップさせたり、体調不良の時は焚くと自然治癒効果がアップすると言われています。


また悲しみや苦しみといったネガティブな感情を取り除いてくれるので、落ち込んだ時などに焚くと気分を変えてくれるかもしれません。


私は必ずアロマトリートメントやレイキヒーリングの前には焚いて部屋と自分自身を浄化し、気持ちを整えてからするようにしています。

 

普通のお店で買うとまあまあ高いので、私はいつも楽天さんでお世話になっています。

 

うちの猫は精油やお香など匂いがきついものはとても苦手。

セージやお香を焚くと一目散に逃げていきま~す(≧▽≦)

 

猫は自分が嫌いなものはよく覚えているので、触ってはいけないものや登ってはいけない場所でセージを焚くと近寄りません。

 

うちでは猫のしつけにも役立ちました(笑) 

 

f:id:aromareiki:20181208175108j:plain

でも、たまには触りたくなることも、ある。。。